昨日は職業訓練の作業で動いて今日の朝は腰とか痛い。目も疲れてショボショボ。
昨日の夜、母親の容態が悪くなって県立中央病院に入院するという事もあり、より疲れております。

病院へ向かう途中病院から連絡があり、誤飲性肺炎の恐れがあるので入院が延長する事になりました。

午前中が空いてしまったので、年金とか健康保険とかの支払いをコンビニでして、そのあとしめ飾りを差議長させるのに神社に行き置いてきました。

自宅に戻り昼食などでゆっくりしていたら病院から連絡があり老人ホームに向かい着替えとか持って行きました。あとTVカードを薦めていたのが売店の7/11でオムツ買うのに便利とのこと。余ったら大変なので断りました。
職業訓練の担当者に連絡して、次回に行けるかどうかを相談しました。
そのあとはジム風呂・スーパーで帰宅しました。

これ借りてきました。

前に習ったアサーション。マンガなのでわかりやすい。