今日は、休日なのでカブでツーリング♪
天気も良く涼し気味なので起毛付きのワークマンパンツとMA-1で防寒対策。
向きは高岡市
お昼だったので、ますや食堂で昼食。

高岡市内をグルグルして高岡大仏で休憩。

カブで走ってみると大通りなど広い道は良いのですが、裏道に入ってみると一方通行が多く曲がりくねっていて道幅が狭くなったり広くなったり……
一方通行の標識(→)も多すぎるし、通行禁止の標識も向きや高さがおかしい。走っていて今走ってる道から見ても何処が始まりで何処が終わりなのか分かりづらいですね。標識の位置が走っていても伝わらない。
何度か逆走しましたよ……たぶん。
交通量が多いところなら良いけど、住民や初見(観光客)からすれば狭い道なら譲り合いで済むと思いますよ。
一方通行の矢印も横方向ばかりじゃなくて↑上向きにアゲていきましょう。
金沢市内も一方通行が多いけど、ここまで標識は多くないと思いますね。今度走ってみます。