今日は休みで、カブでツーリング♪
手取川まで行き、8番らーめん手取店で遅めの昼食をして白山比咩神社に向かい参拝してきましたよ。
帰りはジムまで……と思ったのですがツタヤまで行ったけど帰宅しました。
なんか疲れて一眠りしてからクルマでジムに向かいお風呂だけ使わせてもらいました。

今日初めて行った施設は美川駅と、白山比咩神社の表参道の”おもてや”。
美川駅はJRのときに駅を改修していたので少し時間が経っています。渡り通路の東側からは綺麗に晴れていれば白山が観られるでしょう。券売機の上にある料金表をみると敦賀に行く方が市振より安いのか<by美川駅
金沢駅だと敦賀駅のほうが高くなりますね<2730円、市振<2590円
手取フィッシュランドに併設の8番らーめんで食べたのですが、やはり新店に較べて美味しいです。やはり使いなじんだ什器でしょうかねぇ。
手取川をそのまま登ってしらやまさんに向かい、旧加賀一の宮駅近くの表参道駐車場から今回は参拝に向かいました。
いつもは上の広い駐車場でしたが、帰りに大判焼ということで今回はこちらから
参拝を済ませて、おもてやで大判焼を購入。餡も多く入ってて美味しかったです。
とはいえ、今日はトイレの回数が多かったなぁ(汗