朝起きて貯まっているアニメ観てました。
巨獣のアルスは二期にする終わりかただけど………
プリキュアは鳥さんが男の子で来週プリキュアになるのね。

さて雨降ってるけどどうしよう。
グーグルの記事で幸⇔八幡の道が出来たというので行ってみました。山環のNECからいしかわ動物園・軽海で新8号線に繋がるのですが八幡西の8号線ランプをそのまま行くとイオン新小松の前に出るルートになりましたよ。
今までの軽海の交差点を右折しなくても良くなりました♪
そのあと行ったことのない道を使って梯川を上り布橋十二ヶ滝で休憩。

梯川も暴れ川ですが土手沿いをクルマで走っているといろいろな面を見せてくれます。
駐車場前の道をみると粟津温泉と書いてあったので行ってみました。知らない道なので走って行くと、せせらぎの湯という看板があったので行ってみると来たことのない施設だったので入ってみることにしました。
居心地か良き♪です。露天風呂ありますしお湯もちょうど良かったです。
休憩室も畳の部屋でサイズも48畳ぐらいなのでゴロリと横になることが出来ますよ。
知らない使ったことの無い道を使ってみると、意外にも繋がる道が自動車博物館や新国道8号に旧8号に北国街道を横切り、県道145号線で小松IC方面に向かい能美市根上から美川に向かう時も手取川に新しい橋ができていて渡りました。<加賀海浜産業道路っていうらしい
8号線からはプラント3手前の交差点を右折して左折すると新しい橋に行けます。
8号線御経塚に行ったときにパソコン工房に寄って一度自宅に帰りました。
そのあとはワークマンとダイソーに行って買い物してきました。
ダイソーに行くと時間があっという間に過ぎてしまいますね。

あ、御経塚の交差点にある「みんなDEステーキ」に行ってみたいです。