昨日、トイレを借りに野々市市役所に行ったときに掲示板に東京リベンジャーズのポスター……。
ん?それと成人式風に紋付き袴なの?いろんな意味で笑えます。
市役所は行きにくいイメージだけど野々市市役所は以外と意外性なところだと思います。

今日はと言うと、午前中は動画を観たりして時間を潰して、午後からはカブのチェーンの清掃・注油・調整をしてジムに行こうかと向ったのですが天気もそこそこ良かったので内灘方面へツーリング♪

内灘にも清水(しょうず)みたいなのがあったので写真を撮りました。<ミト(湧水)
そのあとはジムに行き風呂に入ってから着替えて有酸素運動1時間ほどして買い物して帰宅しました。

今回、チェーンの洗浄・注油という事で前もってコメリでクリーナーとチェーンルブを購入しておきました。
たぶん納車以来清掃されていなかったと思うので汚れもそれなりにあり、注油のときもベタ吹き付けせずにコマごとにシュッシュッとかけ過ぎないようにしました。
チェーンカバーもチェーンクリーナーで裏側ゴシゴシ廃棄するTシャツでゴシフキしてそれなりに汚れを取りました。
チェーン張りも、何の気もなしにナットを締めるとパツパツに張ってしまうのでチェーンを触り1~2cm触れ幅を確認しながら締めました。
今回、清掃注油で失敗した事は清掃時に前後スプロケット(歯車)の下に垂れてくる液をしみこませるウェスを敷くのを忘れないようにしたい。
走らせてみると、すごく滑らかになった気がします。<プラシーボかもね。